スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

信州の小京都・松本と安曇野の旅

平成22年秋・信州小京都松本安曇野の旅の想い出のページです
11/4(木)晴時々曇
新幹線とJR特急ワイドビューしなの号を乗り継いでお昼ごろ松本駅に着く
午後は穂高駅 ~ 大王わさび農場へ、さわやかな秋の風と暖かい陽ざしを浴びて楽しく散策しました
北アルプスの遠望と道祖神は今も心に残るなつかしい風景です 

11/5(金)晴時々曇
松本駅前から蔵シック館・中町通り・時計博物館・はかり博物館・縄手通り・松本市立博物館と松本市内と各博物館を見て回りました
松本城は、天守閣からの市内と北アルプスの眺めは時の立つのも忘れしまいそうな魅力タたっぷりで、国宝の名城にふさわしいお城でした
昼食は「そば庄松本城店」さんで信州そばをおいしくいただきました

お城の回りをゆっくりと散策 ~ 旧開智学校に立ち寄りレトロな建物を見学 ~ 路線バスに乗って松本駅に戻り名残惜しい気持ちで帰途につきました

写真は松本と安曇野の3点です
松本城
松本城

北アルプス
北アルプス遠望

安曇野
安曇野の大王わさび農場

お世話になったホテルはリゾートムードいっぱいの
アンビエント安曇野 さんでした

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
